しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「でてきておひさま」

f:id:butternuts:20170529212507j:plain

最近、気に入って読んであげている絵本です。
絵本「ぐるんぱのようちえん」と同じ絵の人の「でてきておひさま」です。
おひさまが隠れてしまい、真っ暗な毎日。 ちいさなちいさな9羽のひよこたちがおひさまを探す旅にでます。そして、たくさんの仲間と一緒におひさまを起こしに行くというお話し。 にぎやかな姿が楽しくて、何度も読み聞かせしてます。いきおいで、こはるちゃんを10羽目のヒヨコにして、絵本の中に入れてしまいました。
もう少し大きくなったら、一緒に「でてきてよ!おひさま!」やりたいです。
おしまい。