
しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「先入観」

f:id:butternuts:20170519215203j:plain

ベビーカーを押して歩いてると、茂みの中に自生しているゼンマイの若芽を見つけた。
どこか遠くの惑星生えててもおかしくない、エキセントリックな佇まい。
普段、ビビンバなんかに入ってるゼンマイのナムルなんかは、美味しく頂くくせに、正直キモかわいいキモい。体毛とか生えてるし。
加工食品に慣れ親しみすぎてるのだな。
親がそんなんで、子供に色んな物事を先入観なく教えたりできるのかしらと、少しだけ心配になった。
そんな親の気も知らず、こはるちゃんは特に気にせずそこいらのお花と同じよーに、じっと眺めてました☆
おしまい。