
しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「もぐもぐばぁ」

f:id:butternuts:20170426224223j:plain

 知人からのプレゼントで、エド・インター社の布絵本「もぐもぐばぁ」というのが家にある。
知育玩具の専門メーカーのモノみたいなんですが、このもぐもぐばぁという商品に関しては、結構あいまいな説明文しかなかったので、自分の中で遊ばせかたが、謎のオモチャだった。
いわゆる布絵本なんですが、フルーツと表情のアイコンが見開きにセットになっていて、フルーツの一部をむいたりできます。
昨日、紙の絵本をめくることを、なんとなく覚えたみたいなので、こっちもやってみようと思い。
バナナの皮をむいたり、その皮を引っ張りっこしたり、結果的にとても興味を持って遊んでもらえたので、グーでした。
理屈ではなく、心でエド・インターのオモチャを少し理解できた気がしました。
まだ、表情のアイコンの使い方が謎ではありますが^ - ^