しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「絵本をめくった。」

f:id:butternuts:20170425233932j:plain

 "やさいさん"って絵本があります。
ツペラツペラさんの"すっぽ〜ぉん"のやつです。
リズムが好きで、よく読み聞かせてます。
じっーっと野菜やら、文字やらを凝視することはあっても、基本スタンスは真顔で見てるだけ〜って感じだったんですが。 今日は違いました。
なんと自分でページをめくろうとするじゃありませんか!
"やさいさん"は仕掛けのページが角丸になってるので、わわわ、目に入ったら大変〜とならなそうだったので少し触らせたら、 こう上に、ペロ!っと。
新生児の時にはありえないアクションに成長を感じました。
おしまい。