しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「添い寝ベッドの効能」

f:id:butternuts:20170422223506j:plain

我が家はレンタルベビーベッドだ。
妻が、いわゆる"添い寝ベッド"(大人のベッドと同じ高さになる)を熱烈猛プッシュしてきたこともあり、そんなにいいものなら、ということでそれに決めた。
使ってみると、とにかく腰が痛い、痛すぎる。
オムツを替えるのも中腰。 抱っこするにも中腰。 妻もコリャ失敗ですな〜^^なんて呑気なことを言ってるし。
ところがですよ、逆転ホームラン。
大人のベッドにくっつけて、 片側ゲートを下ろし、 ママが隣で手を繋いであげると、あら不思議! 抱っこもせずにねてしまうじゃありませんか!
手をにぎにぎされて眠るママの方も、幸せだったそう。
おしまい。