読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのかたち

今更ながら絵を描けるようになりたい 37歳男が描く子育て絵日記

「プロのレベルにはいかないが、何とか楽しめるレベルだったら、20時間あれば何とかなる。」

これは平々凡々な僕が、サラリーマンしながら、子育てもかじりながら、もしかすると人生初めての努力の積み重ねってやつにチャレンジしてみるサマを、書き連ねていくブログです。


人生って意外に長いんじゃない?って思えたのが、きっかけで絵を始めました。
ばあちゃんに絵葉書描くとか、老後に公園でスケッチしたいだとか、そんな感じになりたいです。


目標自体がプロになりたいとかではないので、老後までを見据えてロングスパンでのんびりやっていくので、よろしかったらお付き合いください。

一冊の本に出会ったことが、漠然となんかやりたいナ〜から、絵を描けるようになろう!と思えた一番のきっかけだと思います。

 

それまでも、何度か「絵が描けるようになれたらいいな〜」とか思ったこともあるけれど、よくいうじゃないですか、上達するまでには1万時間必要だとか。

 

でもその本は、たった20時間の練習で、まったく何も知らない状態から、上手にこなせる状態にまでもっていくことができる方法があるって言う。

じゃあ騙されたと思って、20時間やってやろうじゃないかと、やってみて今に至ります。

 

「プロのレベルにはいかないが、何とか楽しめるレベルだったら、20時間あれば何とかなる。」というジョシュ カウフマンの言葉を胸に今日も騙されてます^^

 

新しいスキルを覚えるのって楽しいです。

生き急ぐ必要なんてないよね。